ヤマのライフハック

本との出会いで人生が変わる

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である 感想

仕事が終わらない。今日も残業。上司に仕事が遅いと怒られる。

この本はWindowsの凄腕プログラマーがそんなワーカー向けに書かれた本です。

 

 

私がこの本を読むきっかけになったのはとあるYouTuberがこの本を評価していたから。彼は辛口で中身のないノウハウ本をバッサバッサと斬っていたが、この本は珍しく著者の経歴含め評価していました。

 

「最速で終わらせる仕事術」のような本は巷に溢れていますね。でもこの本の内容は他の仕事術本とは一線を画した内容でした。

 

パレートの法則(78:22の法則)を使ってるのがミソです。

成功者はとにかくロケットスタートする人が多いと聞きましたが、

本書はまさにロケットスタート仕事術といった感じでした。

 

なんせ「右クリック」「ドラッグ&ドロップ」「ダブルクリック」を開発した人というだけで説得力が半端ないです。

しかも2023年6月2日現在Kindle unlimited対象なので会員なら無料で読めてしまします。

この本のために入会しても損することは無いでしょう。